【なぜなに魔天の時間だよ?】

	『魔天』(まてん) は、インターネットというアカシックレコードの
	インデックスとなる事を目的に、2000年の7月に開設されました。
	あらゆる情報、URLを溜め込んだ、ネットの海に浮かぶ
	もう一つの『脳』として進化する事を目的としています。
	
	……というのはSF的建前で、管理人 HANGの
	個人的使用に足るポータルサイトとして運営しています。
	オタク的に気になるページ(もちろんプロ・アマを問いません)を集めたリンク集、
	そして、あああのキャラの声優思い出せねえホラなんだっけアレだよアレ等を充足させるデータベース、
	また、オタクコミュニティとしての専門掲示板を備えた、アレな人には都合のいいオタクサイトです。
	
	方針として、比較的『薄く、広く』
	そして
	『一般、若しくはそれに近い軽いマニア』の方のお役に立てると思います。
	『凄く濃い』方には物足りないかも。
	入門としてのオタクポータルでしょうか。ライト感覚で。
	
	
	物覚えが悪い管理人の備忘録として始まり、リンク集、話題のためのトピックの収集、
	アニメスタッフ・キャストデータベースを追加し、さらにスケジュールの充実を行ってきました。
	
	
	魔天は常に未完成です。全てのデータが集約されるので、
	時間が経つほど価値を増していきます(と信じています)。
	2002/1/25現在、データの合計は6.34MBです。…テキストなのに…。
	しかもデータが貯まれば貯まるほど検索に時間が掛かるというこのアンビバレンツ(笑)
	そして、いつかサーバもパンクする事でしょう。
	しかし、それも本望というもの。そしたら一緒に考えましょうや、そこのお兄さん。
	
	そういうわけで、「このデータ入れてください」というリクエストや
	「このデータ使ってください」なんて直接的なモノまで随時募集中。
	情報提供フォーム
	
	軽くしたはいいものの、1年間単位でしかサーチできなくなっちゃいました。魅力半減。
	さてどうするか…過去五年単位とかにしますか。そしたら「大体」いいかもしれん。
	…どうかなぁー。ま、ぼちぼち。
	
	今、過去のコミック関係のデータを集積し始めています。実装はまだ先ですのでー。ぼしゅうちゅうー。
	アニメの1990年代前半の整理もちょぼちょぼと進んでいます。が、期待せずに。
	
	
【登録対象ページの基準】
魔天がURLの登録の対象にするページの基準は、ほぼ無いです(笑) 18禁でも、クレームサイトでも、オタク的に面白ければ許可です。 ここでいうオタクは『ダメ人間』に限ります。 「ああーこんなに同人誌買っちゃってオレってダメ人間」 こんな感じです。自戒してなくても構いません。 そしてココが大事なのですが『自薦他薦は問いません』。 自薦他薦は問いません。ってんですから、当然貴方のHPを登録してもよいのですよてゆうかしてください。 とはいえ他薦の場合、わざわざ『リンクしちゃダメ』と言っているページをリンクしちゃいけません。 要約すると『ダメ人間の好きそうなページ』で『リンクしても怒られない』が基準です。 でもぶっちゃけたハナシ、インターネットってのはリンクしてナンボだよねと思う管理人hang。 こんな志に打たれた貴方は即リンク!
【インターネット以外のメディアへの掲載について】
雑誌などのインターネット以外のメディアにこのページの紹介(URLだけの紹介も含む)を行なう場合、 断わることはありませんつーかしてくださいお願いします。 その際、宣伝のためニュースに掲載、さらに管理人大喜びの為に、 是非ともメールにてご連絡をお願いいたします。(事後で可)
【魔天へのリンクについて】
魔天へのリンクはご自由にどうぞつーかして下さい。 どこにどんな風にリンクされても構いません。海のように広い心ー。 具体的に言うと瀬戸内海くらい。タコとか棲んでるねん。 リンクについての報告ですが、基本的には一切必要ありません。 こちらに何の連絡もなくリンクを張ってくださって構いません。 もし連絡をしたいという場合でも、事前連絡で「リンク可でしたらお返事ください」という形よりは、 事後連絡で「問題ありましたら連絡ください」という形の方が、こちらとしても助かりますので、 そうして頂くようにお願い致します。 また、リンクの際には、下記のバナーをお使い頂けると幸いです。 お持ち帰りになっても、そのまま引っ張ってもらっても構わないですー。 一番上を引っ張ると更新されるかもですよー。 バナー http://maten.jp/banner.jpg バナー http://maten.jp/banner2.jpg バナー http://maten.jp/banner3.jpg バナー http://maten.jp/banners.gif
【運営者について】
『魔天』は、管理者である HANG が個人で運営しています。 ダメダメな人間性が垣間見えるプロフィール。ダメダメ全肯定。サイト閲覧の指針になると恐悦至極。 ■名前■ HANG。hang。小文字でもおけー。 ■人種■ 日本人。黒髪。ラブマニア。 ■性別■ 男。でも痴漢に遭ったことある。いや、昔、路上でオヤジにお尻撫でられてな。どういうこと? ■年齢■ けっこういい年。お年玉はもらえないでしょう。ていうかあげないといけないお年頃。 ■仕事■ 絵描いたり、マウスぽちぽち押したり。 ■趣味■ 音楽聴く。坂本真綾とか、笠原弘子とか。昔だと、BELLSとか、COBRAとか好きだった。 ■好きなスポーツ■ 仰向けに浮かんで、背泳ぎ。浮遊感。鼻から水。 ■好きな食べ物■ セブンイレブンのハンバーグ弁当。何書いてんだか。 ■好きな作家■ たかみち。かねこしんや。すんぢ。なんか平仮名ばっかだなあ。あと、上山徹郎。(敬称略) ■好きなコミック■ LAMPO。ヴァーミリオン。 上山先生は、読み切りのX−MENから。だからそのX−MEN。 ■好きなゲーム■ FFTとか。コンシューマあんまりやんないのはなぜ? ああ、リーフ系は一通りやりました。 ■好きなアニメ■ アウトロースター。ビバップ。あと、おじゃる丸。びんぼう神が好き。 ■好きな声優■ 堀江由衣。坂本真綾。田村ゆかり。あと、山本麻里安。 ■好きなポケモン■ カビゴン。あとフシギダネ。ダネダネ。ソーナノを追加しておこう。 ■好きな女の子■ 幼く見える子。笑ってくれる子。50でも60でもOK(問題発言) ■好きな秘密道具■ ころばし屋。あと、どっかにつながるマンホールは何て言うんだろう。 ■好きな委員長■ 保科智子。無敵です。 ■好きなロボ■ ホンダのP3。あとマルチ。最近はアシモですか? ■好きな経済対策■ 金券ばらまき。僕にもください。うそです。 ■好きな女子アナ■ TXのWBSの塩田アナ。いいじゃんかよう。 ■好きな体操■ おはスタジムナスティック。 ■好きなポケピ■ Rスズキ。 ■なんでHANGか■ あー…昔、『ファイティングファンタジー(イアン・リヴィングストン)』に出てくる 町の名前『ファング(Fang)』だったんですが、 ドラクエIの時に名前入力できなくて『はんぐ』に改名。 違うよ!PCが良くハングアップするからじゃないったら! ■好きなスポーツ■ 入稿チキンレース。 ■好きなジャムおじさんの作品■ ムッシュ・フランスパンマン。 ■好きな少女漫画家■ 谷川史子。 ■好きな戦隊■ カーレンジャー。 ■仮面ライダーになるなら何■ 響鬼。主に人間性の部分で。 ■瀕死の重症を負わされた敵へ一言■ 「鍛えてますから」 ■お酒■ 呑めたら幸せになれますかね。 ■PCのスペック■ セレロン1.8MHz/メモリ1G/ビデオカードRADEON 9600 PRO OSはXPのHOME できるゲームなんかも制限されちゃうぜくそう。 ■好きな動物■ 猫なんだろうと思う まあでも種類によるよね犬とかも。 質問募集中!
【連絡先】
このサイトに関する種々の連絡は、master@maten.jpまでお寄せください。 質問などもこのアドレス宛てにお送りください。ウィルスは丁重にお断りしまつ。
【なぜなに魔天の時間だよ?】